水曜日, 7月 19, 2006

フォーレ/グランムザン 出会い

出会い

私はあなたと出会った時
悲しく 思い悩んでいた
今日は その執拗な苦しみも
和らいでいる

さあ 言っておくれ
あなたは 思いもかけず
虚しく理想の夢を追う女なのか?
優しい瞳の行きずりの女
あなたはもしや 
孤独な詩人を幸せにしてくれるのか?
あなたは
かたくなになった私の心に
光を放つのか?
まるで
遠く離れた懐かしい故郷の空のような

あなたの無秩序な悲しみは
私のものと似ている
海に落ちていく太陽を見たいのだ
その広大さに あなたは陶酔し
夕暮れの魅力こそ
あなたの美しい魂に 価値あるものになる

神秘的で優しい共感は
すでに生き生きとした絆のように
僕と君を結び合わせる
満ちていく愛に
私の心はふるえ
まだ良く知り合う前なのに
あなたを愛している

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム